令和6年能登半島地震に伴う災害により被災された皆さまへ

このたびの災害によりお亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに謹んでお見舞いを申しあげます。被災された皆さまの一日も早い日常生活への復旧と、被災地域の復興を心からお祈りいたします。

お客さまのご相談・お問合せにつきましては以下の窓口で承っております。

窓口のご案内

生命保険にご加入のお客さま

アクサ生命 カスタマーサービスセンター

受付時間 平日9:00~18:00 土曜日9:00~17:00(日・祝日を除きます)

詳しくはこちらをご覧ください。
なお、サポートが必要な場合には、営業担当者にご相談ください。


アクサダイレクト生命 カスタマーサービスセンター

お問い合わせ・ご意見・ご要望など

受付時間 9:00~17:30(年末年始の当社休業日を除く)

契約者専用ダイヤル

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

詳しくはこちらをご参照ください。

損害保険にご加入のお客さま

アクサ損害保険

自動車保険・バイク保険共通(ロードサービスおよび交通事故専用フリーダイヤル)

または

受付時間 24時間365日

詳しくはこちらをご参照ください。

能登半島地震関連のお知らせ

被災地域の復旧・復興に向けたアクサの取り組み

アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社は、被災者の皆さまの生活復旧や被災地域の復興を目的に、義捐金等の寄付を決定しましたのでお知らせいたします。

1.義捐金の寄付

アクサ生命より、被災地域の中小企業の復興を支援する商工会議所および商工会議所連合会等に義捐金900万円を寄付いたします。また、アクサ損害保険より、日本損害保険協会を通じて義捐金約300万円を拠出予定です。

2.支援物資の提供

ライフラインの復旧支援を目的とした生活物資を被災地域の営業拠点に順次搬送しています。

上記に加えて、アクサグループは、世界各国のグループ企業に募金を呼びかけ、集まった寄付にマッチング拠出を行い、Civic Forceを通じて被災地域の復旧・復興を支援します。

詳しくはこちらをご参照ください。